D.Va Overwatch Gaming Mouse

むしにゃんこに教えてもらったOverwatchのキャラのMODマウス?D.Va Overwatch Gaming Mouseです。元ネタのマウスは$10程度の安物ですが中々丁寧な加工で飾っておくには良いマウスかもww。ちなみに私はOverwatchを持ってません...

出処は不明です。大陸のメーカーかセラーが作ったのかな?蟻特急なんかではよく見かけます。パッケージは無地でちっこい。

添付品は無し。最大DPIは2400でソフトウェアもありませんが同型のマウスのソフトウェアとかあれば使えるかもね。

プラグは大きめで金メッキ処理は無し...

フェライトコア付きのメッシュケーブル。やや硬めで取り回しは良くない。

LEDのギミックは貧弱だけどまぁがんばって作ってるかなぁ?うさちゃんロゴが綺麗に発光してます。DPI切替時に一瞬カラーが変化しますが基本ピンクのまま。

形状は大陸で人気の鋭角なデザインのもの。このガワは大陸の各社からいろんなデザインで発売されてますね。

元が安っぽいマウスだけど塗装処理とかデザインは秀逸。

サイド面はネジ止めだけどこれはわざとかな?隙間の多い造形だけどまぁ剛性感はある。持ちやすいかは人それぞれ...個人的には悪くないと思うけどゲームで使うことはないだろうなぁ...

右サイド。

さきっぽの方までLEDが行き渡ってない...

ケーブル接続部はまぁ標準的。ケーブルの硬さがネックかな?

サイドボタンはパコパコタイプで使いにくい。

一応サイド面は梨地風な加工だけど滑り止め効果はないなぁ...

分解した画像が有ったんだけどパソコン上に見当たらない...基板とかパーツはチープな部品だったような?

 底面です。メーカー名などは記載されてませんね。ソールもテフロンじゃないと思う。

 このキャラが気に入ったのでマウスパッドを大量に購入しました。そのうち記事にします。

 どっかのサイトでは140g位との記載があったけど...以外に軽いかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Wicked Bunny RAPID RGB

  ブログ更新をかなり放置してました...私生活面で色々ストレスがたまり時間的な余裕はあったのですが、なんか気力が抜けてました。まぁ今も健康面や生活面で悩みが少しあるので定期的な更新はできないかと思います。 そんなわけで久々の記事はマウスです。正直に言うとゲーミングデバイスへの情...